宮林クリニック|射水市 本町 カモンショッピングセンター3F|内科 小児科 皮膚科

What's New
RSS
2020年12月19日
発熱外来についてのお知らせ
発熱外来についてのお知らせ
発熱(37.5℃以上)のある患者様は、事前に電話連絡してから来院して下さい。
発熱がなくても、以下の症状がある方は発熱のある患者様と同様に対応させて頂きます。

・激しい咳
・激しい下痢嘔吐
・嗅覚、味覚の異常
・関節、筋肉の痛み
・異様な倦怠感
・呼吸困難


発熱外来は一般の外来とは分離した扱いとなりますので、ご了承ください。

・受付後は呼び出しベルをお渡ししますので、車の中でお待ちください。院内の待合室での待機はできません。
・どうしても具合の悪い患者様は別室へ移動していただきます。
・インフルエンザと新型コロナの検体は同時に採取する場合がございます。
・インフルエンザの検査は院内の迅速抗原検査キットで行い、当日すぐに結果を判定できますが、新型コロナの検査はPCR検査で外部業者に委託し行うため、同日すぐには結果は判定できません。翌日結果が分かり次第すぐに電話にて報告いたします。
・発熱外来を受診された患者様は、診療終了後は速やかに帰宅していただきます。


胃カメラは胃カメラを行う内視鏡室が発熱外来エリアに入りますので、今後しばらくは行いません。
どうしても必要な場合は、他院を紹介致します。
再開の目途は令和3年4月以降となります。
レントゲン室も発熱外来エリアに入りますので、発熱患者様以外には今後しばらくは行いません。

   
当院の特徴紹介

往診について

往診は12時30分〜14時30分の間となります。

各種ワクチン接種・検査について

各種ワクチン接種(インフルエンザを除く)や胃内視鏡検査に対応しています。

禁煙外来

巻き爪治療について